fc2ブログ

Entries

2022年(令和4年)の2月28日 碧南市で「えがおと元気のしょうぶー券」の店舗での利用が終了(碧南市)

碧南市新型コロナ対策として前年11月1日から利用が始まったこの地域振興券
市民一人あたり5,000円のお買物券を配り、新型コロナで打撃を受けた飲食店をはじめ、市内の商店やスーパー、コンビニやドラッグストア、サービス業などでも利用が可能でした。
実際に配布を受けた市民は、全体の99%でそのうちのおよそ98%が実際に買い物に利用しました。
事業費の96.3%が新型コロナ対策の臨時交付金で、補助の対象外となる経費も愛知県の補助金が充てられ、碧南市の負担は実質ゼロ。
半田市では同じ時期、市民一人あたり2万円の振興券を配りますが、こちらは事業の7割が半田市の持ち出しだったため、報道は過熱します。
令和4年の今日、2月28日に碧南市が新型コロナ対策として配布した、地域振興券「えがおと元気のしょうぶー券」の店頭での利用が終了しました。


碧海エリア限定の “今日は何の日” 『碧海あのころピッチキャッチ』
毎週月曜~金曜日 AM7:30 から Pitch FM 83.8MHz で 放送中!
CATV KATCH【地上デジタル111ch】でも聴けます

Pitch FM83.8 の ホームページは こちら

Appendix

カレンダー

RSSリンクの表示