fc2ブログ

Entries

2020年(令和2年)の4月2日 刈谷市特産の切り干し大根を使った日本料理店・庄庵が発売(刈谷市)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、客足が減少し始めた一里山町庄庵では、店主が10年余りかけてレシピ開発をし、店でも顧客に人気だった切り干し大根の酢の物瓶詰めにして発売することにします。
刈谷市北部の東境地区では、秋冬大根の生産が盛んで、伊吹おろしで乾燥させる切り干し大根作りでも有名です。
天日干しされた切り干し大根は、水で戻して生のまま、味ぽんをかけて食べるのがおすすめで、定番の煮つけに比べ、味や歯ごたえが人気です。
刻んだサメの軟骨とあえ、ショウガやケイヒを加えたたれで酢の物にした庄庵の瓶詰め。
店でも人気のメニューをお土産にしたものでした。
令和2年の今日、4月2日に刈谷市一里山町の日本料理店・庄庵が、特産の切り干し大根を使った酢の物の瓶詰めを発売しました。


碧海エリア限定の “今日は何の日” 『碧海あのころピッチキャッチ』
毎週月曜~金曜日 AM7:30 から Pitch FM 83.8MHz で 放送中!
CATV KATCH【地上デジタル111ch】でも聴けます

Pitch FM83.8 の ホームページは こちら
スポンサーサイト



Appendix

カレンダー

RSSリンクの表示